買取カテゴリー

: ホーム > 店頭買取
店頭買取

携帯スマホ買取時のご注意事項

買取依頼にて商品をご発送される前に以下の点につきまして、ご確認お願いいたします。
 

1.白ロム状態にする

    必ず携帯端末からSIMカードを抜いた白ロム状態にしてください。

 ネットワーク利用制限がある機種は判定が(-)または(×)の場合は買取ができません。
 ネットワーク利用制限が(▲)判定の機種でも一部買取可能でございますが、買取成立後も割賦残があればお支払いを継続し、必ず完済してください。
 買取成立後も、使用できる状態を維持してください。代金未払いや不正契約等の理由により使用できなくなった場合には損害賠償請求を行わせて頂きます。
 

2.データと個人情報を削除する

    本体データと個人情報を全て消去してください。
    Apple ID や Apple iCloud の設定を行っている場合は必ず削除・リセットをお願い致します。
    iPhoneはアクティベーションの設定
をしてからお持ちください。
 

3.暗証番号を初期設定に戻す

    必ず本体の暗証番号を初期設定にしてください。
    NTTドコモ:0000
    au:1234
    ソフトバンク:9999
    Yモバイル:9999
    ※初期暗証番号が無い機種や違う機種もございますので詳しくは各キャリアにお問い合わせください。
    ※オールリセットや初期化を行っても暗証番号は初期設定にならない機種もございます。
 

4.ICアプリは削除してください

    ※登録又はご使用されたおサイフケータイ等のICアプリ・生活アプリは、登録したSIMカードを 挿入してからでないと消去出来ませんので、必ずお客様にて手動での削除をお願い致します。
    (本体初期化やオールリセット等をしても、削除出来ませんのでご注意ください。)
 

5.故障・水濡れや動作不良がないかご確認

    故障・水濡れ(水濡れシールの反応)や動作不良がある場合は、買取出来ません。
    下記の商品については、一度ご相談ください。
 

6.一部が破損または紛失している携帯電話

    「ケータイ補償お届けサービス」・「ケータイ安心パック(おまかせロック)」・「基本オプションパック」・「あんしん保証パック」等の、有料サービスを契約されている場合は、必ずオプションの解約をしてください。当店との売買成立後に、不正利用(盗難品やおまかせロック等の遠隔ロック)が発覚した場合、警察への被害届け及び損害賠償請求を行うことがあります。

 

※上記SIMカードの外し忘れ、初期化の忘れ等において万が一、不足の事態が起きても当社では一切の責任を負いかねます。

※当店との売買成立後に不正が見つかった場合、(身分証明書偽造、第三者のものであった場合や盗難品や遠隔ロック等)が発覚した場合、損害賠償請求を行うことがあります。